スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江千里さんライブ IN ニューヨーク

大江千里さん。
私が中学生、高校生の時にファンクラブに入っていたほど大好きなミュージシャンで、今はニューヨークを拠点にジャズミュージシャンとして活躍されています。
このライブは7月初旬にニューヨークの ジャズギャラリーで行われたもので、千里さんがジャズミュージシャンに転身されて4枚目のアルバム発表の記念ライブでした。
以前、日本で千里さんを撮影させていただいた機会があり、今回ニューヨークに来てダメ元で千里さんにメールを書いて撮影させていただくことができました!!
この度の撮影は日本版の千里さんのアルバム記念の写真集にも使用していただく予定で、本当にカメラマンを続けてよかったと改めて感じるお仕事でした。
千里さん、 47歳からジャズを学ぶため単身ニューヨーク引っ越し、ジャズの学校を卒業され現在はジャズミュージシャンとして4枚目のアルバムを発売されご活躍されています。
本当にジャズというよりも人生を楽しんでるという感じで、千里さんの思い切った生き方や決断力、そして並々ならぬ努力に脱帽いたします。
千里さんの47歳からのニューヨークジャズ留学を綴った本、『9番目の音を探して 』こちら本当に面白いノンフィクション本でした!!
これからも千里さん撮影できたらと思います!!










スポンサーサイト

タイムズスクエアでヨガ

毎年、夏至の日にタイムズスクエアで野外ヨガ教室が行われるので撮影してきました。
このイベント今年で第14回目。
早朝5時から!夜の20時半まで、全部で8クラス約5000人の人が参加したそうです。
この教室、事前の申し込みは必要ですがヨガマットを含め全て無料なんです。
有名なヨガのカリスマ先生がみんなの前でポーズを見せて、数人のインストラクターが直接指導してくれるという徹底ぶり。結構本格的な教室です。
「さあ〜目を閉じて深〜く息を吸い込んで」
参加者の横はタクシーやバスやらビュンビュン走ってますが .....(笑)
教室が終わった後、まだ物足りないのかヨガを引き続きやってる人多数。
その辺のパフォーマンスよりも見事でした。

MAY_3090.jpg
MAY_3241.jpg
MAY_3074.jpg
MAY_3199.jpg
MAY_3277.jpg

5Av 美術館開放デー

先日、夕方から3時間、ニューヨーク5番街の9つの美術館が無料になるMuseum Mile Festivalにそりゃいかなきゃ損でしょとばかりに行ってきました。
一人で周るのも良かったのですが、誰か詳しい人と行きたい、でも知り合いもいないしということで Meet Upというサイトとを初めて利用しました。
Meet Upには色々なグループがあり、私が今回初参加したグループは「美術館巡りグループ」
このグループで美術館無料開放デーを回ろうというイベントがあったので早速参加!
ドキドキ ...
結果は参加して楽しかった!
会には30人くらい参加していて、年配の人多数。
たくさんおしゃべりしながら、そして美術館の案内までしてくれて。
今度またこの会に参加しようっと。
メトロポリタン、グッケンハイムを周りタイムオーバー。
やはり3時間は短すぎます。(おしゃべりに夢中になったのも原因ですが(」*´∇`)」)






美術館
美術館
美術館
DPP_0001.jpg
美術館

プロフィール

photomami

Author:photomami
12年間日本の出版社でカメラマンとして働き、会社を辞め2014年に渡米しました。そして最近ニューヨークに引越しをしてきました。
時間はたっぷりあるので色々なニューヨークの写真アップします。
撮影の仕事、承ります。長年カメラマンとして色々な撮影をしてきましたので
色々ご相談に乗れると思います。
Webからご連絡ください
http://mamiyamada.jp

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。