スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理通信の撮影をしました



かなりアップが遅くなったのですが、「料理通信」2月号世界のおやつレシピにてニューヨークの ovenlyというお店のブラウニーを撮影させていただきました。
スポンサーサイト

「猫と暮らすニューヨーク」連載スタートします









お久しぶりにアップします(^-^)/
こちらで出産や引越しなどいろいろありまして、更新を怠っておりました。
出産後、母がこちらに手伝いに来てくれ子守をしてくれている間に、ニューヨークへ通い撮影をした連載「猫と暮らすニューヨーク」http://www.asahi.com/and_w/gallery/nekony_170619/が昨日から朝日新聞デジタルでスタートしました。
『ニューヨークの看板猫』の著者仁平綾さんがこの度はニューヨークで暮らすニューヨーカーと猫たちをセレクト。
素敵なご自宅にて猫とご主人たちを撮影しました!
日本でも猫の撮影をしていたのですが、日本の猫の名前はミーちゃんとかクロちゃんとかモモちゃんとかかなり馴染みぶかいのですが、アメリカの猫の名前はとにかく様々で覚えずらく発音が難しい(笑)
私の発音が悪いのか名前を呼ぼうとも一向に振り向いてくれず、途中から構わず日本語で呼びかけておりました(笑)
記念すべき第1回目の連載は、同じフォトグラファーのヒューゴさんと白黒猫のプリンセスチートちゃんです。

国連で撮影しました

撮影の仕事で国連本部に行ってきました。
国連ガイドツアーを予約すれば、誰でも中に入れて国連内を色々見学できるそうです。
お土産コーナなど国連マーク商品が売られていて、行きたかったのですが時間がなくまたの機会にお預けでした。
撮影した写真が使用されました。
http://www.yomiuri.co.jp/adv/rachi/




スケートアメリカ、スケートカナダ撮影してきました

私が以前勤めていた出版社でソチオリンピックで金メダルを獲る前、 17歳の頃の羽生結弦君をトロントで撮影した縁でアメリカに来てからも羽生君の撮影を続けています。 17歳の羽生君はまだ初々しくて撮影されるのが大好きで、カメラの前で色々な表情を見せてくれました。あれから4年、もうすっかり王者の貫禄さえも感じられる素晴らしいスケーターに。どんどん進化していってる羽生君を撮影していて本当に面白いです。







講談社 USA 50周年パーティーin ニューヨーク公立図書館

講談社 USA 創立50周年のパーティーの撮影いたしました。今まで色々なパーティーの撮影をしましたが、この会場にはかなり驚かされました。なんとニューヨーク公立図書館の中のエントランスホール。数時間前まで図書館として機能していたとは想像がつきません。 'セックス・アンド・ザ・シティー’というドラマでキャリーが結婚式を挙げた会場と言ったほうがピンとくる方がいるかもしれませんね。素敵なパーティーでした。






ニューヨークにお住いの坂本龍一さんや講談社の野間社長もいらっしゃっておりました





プロフィール

photomami

Author:photomami
12年間日本の出版社でカメラマンとして働き、会社を辞め2014年に渡米しました。そして最近ニューヨークに引越しをしてきました。
時間はたっぷりあるので色々なニューヨークの写真アップします。
撮影の仕事、承ります。長年カメラマンとして色々な撮影をしてきましたので
色々ご相談に乗れると思います。
Webからご連絡ください
http://mamiyamada.jp

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。