スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨーク、レトロストア撮影はじめました

ニューヨークは東京と同じように、店の入れ替えが激しいのです。
家賃がびっくりするほど高いので納得しますが....
あれこの店、前はベーグル屋じゃなかったの?という風にどんどん新しい店ができては消えの繰り返し。
ここはアメリカ。ショッピングモール文化も盛んで、イオンモールとさほど変わらない店たちが雨後の竹の子みたいに
どんどん増えていってます。

でも、そんな中まだまだあるんです、ひっそりと昔から長〜く続けてる店。
おじいちゃんやおばあちゃんが現役で頑張ってる店。
店は変わらず世代交代して若い主人が昔と同じように続けてる店。
おじいちゃんやおばあちゃん、そして彼らのお店とても素敵なんです。
これは是非撮影したい!
だって、この後5年10年したらこの店はここに残っているのかな??
大幅な改装だってするかもしれないし。

店の撮影は直接店に行って、彼らに直接交渉。
だって、変な外国人の訳がわからない撮影交渉の電話なんて誰も引き受けないでしょう。
初めて店に入って撮影交渉をしたらもちろん怪訝な顔で、変なアジア人が来たくらいに思われますが
一生懸命私の知ってる限りの乏しい英会話を駆使して、どうしてもあなたのお店とあなたが撮影したいんです!!
って何度も通って。
でもしつこい私の来店に諦めたのか、徐々に撮影させて頂ける店も出てきました。

これから、ニューヨークにいる間、そんなお店をたくさん撮影していこうと計画しています。














スポンサーサイト

プロフィール

photomami

Author:photomami
12年間日本の出版社でカメラマンとして働き、会社を辞め2014年に渡米しました。そして最近ニューヨークに引越しをしてきました。
時間はたっぷりあるので色々なニューヨークの写真アップします。
撮影の仕事、承ります。長年カメラマンとして色々な撮影をしてきましたので
色々ご相談に乗れると思います。
Webからご連絡ください
http://mamiyamada.jp

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。