

「猫と暮らすニューヨーク」連載スタートします









お久しぶりにアップします(^-^)/
こちらで出産や引越しなどいろいろありまして、更新を怠っておりました。
出産後、母がこちらに手伝いに来てくれ子守をしてくれている間に、ニューヨークへ通い撮影をした連載「猫と暮らすニューヨーク」http://www.asahi.com/and_w/gallery/nekony_170619/が昨日から朝日新聞デジタルでスタートしました。
『ニューヨークの看板猫』の著者仁平綾さんがこの度はニューヨークで暮らすニューヨーカーと猫たちをセレクト。
素敵なご自宅にて猫とご主人たちを撮影しました!
日本でも猫の撮影をしていたのですが、日本の猫の名前はミーちゃんとかクロちゃんとかモモちゃんとかかなり馴染みぶかいのですが、アメリカの猫の名前はとにかく様々で覚えずらく発音が難しい(笑)
私の発音が悪いのか名前を呼ぼうとも一向に振り向いてくれず、途中から構わず日本語で呼びかけておりました(笑)
記念すべき第1回目の連載は、同じフォトグラファーのヒューゴさんと白黒猫のプリンセスチートちゃんです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

photomami

Author:photomami
12年間日本の出版社でカメラマンとして働き、会社を辞め2014年に渡米しました。そして最近ニューヨークに引越しをしてきました。
時間はたっぷりあるので色々なニューヨークの写真アップします。
撮影の仕事、承ります。長年カメラマンとして色々な撮影をしてきましたので
色々ご相談に乗れると思います。
Webからご連絡ください
http://mamiyamada.jp

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
